2011年9月20日火曜日

第6回 堺市長杯争奪少年剣道選手権大会

昨日は、第6回堺市長杯争奪少年剣道選手権大会

私は審判で参加しました。

朝、6時に起床、花とプランターの野菜に水やりをして支度

直ぐに大浜体育館に向かいます。

8時45分まで並び会場入り、60名の席の確保。込み具合を見て

席数を減らすよう指示、そのまま下に降りてコートの設営。

ダラダラ声も出さずにアップする彼等を尻目に審判会議。

注意事項とローカルルールの確認をしました。

5コートにて小学生高学年と中学生の審判でした。

子供達も気になるのかトーナメント表をやたらと観に来ます。

 
審判も3人の息を合せ試合者の動きを先読みし立ち位置を取る事が大切です。

見えない、、もしくは見えにくいポジションに自分を置かないよう、

他の審判の先生方の動きとのバランスを取りながら審判をしました。

威徳会様も40名を超える選手を出しました。


娘は今年も決勝で敗退。

痛み止めを飲んで根情を見せましたが

ま、こんなものでしょう。


帰宅後、仕事に戻り秋野菜用の土と石灰を購入。

花壇とプランターの土いじりを1時間、、、。

夜は南河内の試合に出た愚息と娘の残念会でした。

南海グリルにお肉を買いに行きガレージで焼き肉をしました。

ワインも2本、、

シャロルパン・パリゾ の 「ブルゴーニュ」07

アペラシオンはACブルゴーニュですが嫌味の無いピノの果実味と

凝縮感が飲み良く実にイイ酸でした。

さすがです。 ¥4000はだてじゃない(^^)


もう1本は「CH トロプロン モンド 1995」

 サンテミリオン グランクリュ です。

綺麗に枯れて落ち着いた果実味としっとり滑らかな酸が柔らかな

口当たりでなかなか、、、。

¥12000 ま、こんなものでしょう(^^)


ありがとうございます。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html

0 件のコメント: