2011年9月18日日曜日

元気です (^^)

火曜日は威徳会様で子供の稽古、
水曜日 私の稽古(石津剣道クラブ様)、
木曜日、私の稽古(福泉剣道クラブ様)、
金曜日、私の稽古(大阪つばさ剣道クラブ)様、
土曜日、私の稽古(三井化学様)夜 威徳会様、
 
それでも足りない感じ、、、。

身の入った稽古を積まないとイケませんね、、。

今日は朝から朝食のパンを買い出し、直ぐに畑の手入れ、、、

8時30分には戻り朝食、、防具を積み込み大阪刑務所様に向かいます。

9時20分、日曜会の道場に入ります。
先生方にご挨拶して支度します。 「お、久しぶり やなぁ」と

声を掛けられます。 はい、 この頃日曜日も仕事で稽古が詰めていません、、、、。

S東先生に懸ります。立ち上がると山のような雄大な構えが目の前に鎮座します。

触刃の間よりじわっとにじりながら探り入ります。

やや下から突き上げられるような気当たりを感じます。

初太刀までが恐ろしく長く感じました。

攻め・崩しがお相手に響きません。

逆に何度も突きで飛ばされます。

先を掛け崩す事が出来ず浅はかな稽古となってしまいました。

最後に鼻まで切り落とされました、、。

K木先生に懸ります。

立ち上がるとス~っと乗られるようなプレッシャーを感じます。

間合いを嫌うとツツっと詰められます。

気を引き締め張って張って打ち込んで行きますが、いなされ突かれ割られます。

こちらが対応出来ず凝り固まるのに対し、先生はキチンとしなやかに対応されます。

構えから身の入りまでで全て見切られました、、。

最後は掛かり稽古にて終了。

Ⅰ明先生に懸りました。

立ち上がると、遠くを見つめるような気の置き方をされます。

見られているプレッシャーが気になります。

初太刀の前、交刃の間で機会を探り合い出鼻を出鼻をと、、、気持ちで攻め続けますが

こちらの攻めを真正面から受けて立ち対応されます。

我慢して我慢して機会を作り、打ち込んで行きます。

出鼻を何度も割れられました、、、、、。

その後、数人と稽古頂き11時、納刀、、

 今日もダメな私でした。

頑張ります。

明日は堺市長杯です、審判を取らせて頂きます。

娘は左足膝の半月板を傷めています。

今回は決勝の舞台に立つ事は出来ないでしょうね、、、。



ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html

0 件のコメント: